

2月9日 堺

前回の記事も・・・・( ・∀・)・・・・放置ちぅ・・・・


なので、サクサクっと!











昨日は台風のような暴風&えげつない寒さの中

堺方面へ行ってきましたが・・・・・・・

海を見て、即 撤収


DSC_0002.jpg












全然,いえ・・・全く関係ないんですが、2年と2ヶ月ほど使いこんでいた携帯の電池が

☆になってきたので、そろそろスマホデビューしようかと (∀`*)







で、ソフトバンクに行き、あれやこれやと説明してもらい

即機種変することに!






即買いの機種は超最新の機種ではないんですが


これに決定!!



DSC02091.jpg


選んだのはシャープのAQUOS PHONE 103SH


DSC02092.jpg





嬉しがりのように、(嬉しがりです)

同色のカバーと液晶保護のシールもネットで即買っちゃいました!!













つい先ほど、届いたばかりの液晶保護のシールを貼りつけたんですが




液晶の埃や指紋を完全に拭き取るのには少々難儀したものの


気泡ゼロ!シワナシ!全くズレもナシ!








やたらとうまいっ(;´∀`)



そんな自分を少し誇らしげに思い、少々自分に酔いながら

左手に携帯。右手で記事を綴っております!ナウ!






はい、普段からワンハンドでキーボードを叩いておりますので

なんら不自由は感じておりませんが



と、ほんまど~でもえ~記事ですが・・・・・・


持ちなれてないので、やたらとデカいように思うスマホ。

すでに2回ほど、手からスルッと墜落事故を起こしております( ̄Д ̄)ノ






さっ、続き書こっ





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
続きが書けるようにポチっとお願いしま~す(`・ω・´)




2月5日 岸和田 マリーナ

本日は快晴なり (´▽`) 昨日とは違い風も無くポカポカ陽気でございました♪

早朝からエサを仕入れ、うっすらと明るくなりかけた時には

ポイントに入り仕掛けの準備をしておりました!!暗いので糸が通りにくく

ひじょ~に難儀しながらシモリ玉を通していると

「毎度っ」と釣友のがわちゃん登場。「おはようございま~す」

二人で竿を並べ、エビ撒き釣りを楽しみました!



本日のポイントは浮き桟橋。

DSC02079.jpg


僕が狙ったポイントです。(船と船の間隔やや広め)

DSC02073.jpg

DSC02071.jpg


最近出番の多いインテッサG4 1号-53M と 競技LBD2500番

DSC02072.jpg




隣で竿を出すがわちゃんのポイントは・・・・・・・・




















狭っ・・・・・・・・・(・∀・)



もうちょっと広いとこあんのに、なんでこの隙間なんっ?と

思わず突っ込んでしまいましたが 笑


DSC02074.jpg



がわちゃんの愛竿と道具達

DSC02075.jpg














・・・・・・魚信もなく2時間経過・・・・・・


















8:30頃、残ったエビとプレッシャーを置いて去って行くがわちゃん d(゚∀゚d)
 
「お先っ! ほな  頑張って釣りやぁ~」

今度は早っ とつっこませて頂きました





DSC02076.jpg


エビの量が少し回復したところで、一から仕切りなおしです。



元気なエビを選び、出来るだけ弱らないようハリに刺し、

シラサを上撒きしたポイントに仕掛けをふり込んで行きます。



風もなく鏡のような水面なので、エビが”チョン”と動くだけでも

ウキに反応が出るので ときおりドキッとしながらウキを見つめておりましたが

なかなか本命の魚信が出ないのでエビのクーラーをゴソゴソといじりながら










・・・ふと、思いました!!( ´゚д゚`)




そういや、「あの虫なんちゅう名前やろ・・・?」


そうです、シラサエビを購入するとけっこうな確立で入ってくるあの虫です。



体長はほんの何mmかしかないんですが、あんまり気持ちの好いものでもなく・・・

そんなに気持ちの悪いもんでもないですが






この子です

DSC02085.jpg





ひっくり返すとこんな感じに

DSC02087.jpg





名前はなんて言うんでしょうか?

調べれば調べるほど不思議ワールドにハマってしまい、かなり脱線していたので

正気に戻った時にはこんな時間・・・(;・∀・)ハッ?





また続きます




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
お帰りの際はポチっと応援お願いします



音楽 LOVE

毎日朝起きてから寝るまでの間

車の中でも仕事中も約10~12時間ほど大好きな音楽を聴きながら生活してるんですが

最近PCの調子があまりよろしくないので

そろそろ音楽データのバックアップをしようかと思いながら・・・・・




そう、思ってはいるんですが、なかなか・・・・・・(´Д`)ハァ…






普段は主にipodで音楽を楽しんでるんですが、

少々増えすぎたituneのデータの整理もしなくては・・・(´Д`)ハァ…





と思いながら、これまた放置プレイ・・・・・









cats.jpg


ituneを開くと一番下に曲数と再生時間が表示されるんですが

これによると現在 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




cats1.jpg








cats2.jpg


ipodを同期しても空き容量はまだ約50GBあるので

もう少し大丈夫かな??






それにしても、最近やけに重たいPC・・・・・・・

もうちょっといいスペックのPCがほすぃ~です





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

1月29日 尻無川

本日は、大変楽しみにしていた釣行で

朝6:00に南港のエサ屋さんに集合だったんですが・・・・・



起きてみると  5:15分 ( ゚ρ゚ )  大変ヤバす・・・・・

慌てて着替え、阪神高速湾岸線をぶっ飛ばし、到着したのが5:50!!

これって超早くないですか?(笑)






そんな事はど~でもえ~んですけどね!









釣りの上達には上手な人と行くのが1番!ってことで

すうさん  林さん  ゆまさん  とご一緒させて頂きました!!




本日のポイントです

DSC02062.jpg


DSC02065.jpg









係留してる台船の際がポイントということなので

DSC02063.jpg


この台船のお尻の右側で釣っておりました。

DSC02064.jpg







ココ水深は浅いんですが、船の際を流すので潮がヨレるかも?と思い

普段より浮力の強いウキを選びました。

竿は1-53  道糸2号 ハリス1.5号 3Bのウキに3B+G3

でスタートしましたが、上潮と中間が左右対称に流れ、まさに2枚潮。

底だけ止まったような状態が多く(3枚潮状態)少しウキ下の負荷が大きいのか、

ジワーっとウキがシモっていくので

ガンダマを G3→G5 G5→G6 と変更していきましたが



右に行ったり左にいったりと・・・・・・・・

なかなか一定に流れてくれません。



係留してある台船も行ったり来たりと忙しく動き回っておりましたが・・・・( ̄Д ̄)







少し不思議に思ったんですが、なぜか潮がピタッと止まった状態でもややシモリぎみのウキ・・・・・・

ここって少し塩分濃度が薄くないですか????ですか?????





まぁ、とにかくガンダマを付けたり外したり、上げたり下げたりと・・・・・










やや底付近にいるであろうハネに的を絞って打ち返しておりましたが、







チョン と入るハネっぽい魚信が一回あったものの、(エビが真っ白になってあがってきました)

まともな魚信はキビレのみ・・・・・・(2回エビが真っ二つ)







結局釣れたのもキビレ3枚のみ。この内の1匹は抜き上げれるチビレサイズでした。






非常に厳しい寒さと厳しい結果ですが

棒ウキの名手3名の釣りを拝見できてお勉強させてもらいました!!



DSC02066.jpg


















しかしながら













〆の焼肉ランチは大変おいしゅ~ございました( ´`)

DSC02069.jpg











遊んで頂いたみなさま、ありがとうございま~す







にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
お帰りの際、ポチコロ!っとお願いします




i pod また水没

またまたipod水没です・・・・・( >Д<;)


水がたっぷり入ったバケツの中に2時間ほどでしょうか?

しっかりと漬け込んでしまいました。








以前、水没の時は 即死 状態だったんですが、

今回奇跡的に電源が入ったのには驚きました ( ゚ε゚;)

液晶はしっかりと水の跡が付いたものの、タッチパネルも異常なし。

しっかりと音楽を奏でてくれるんです!!2時間も水の中なのに・・・・・なぜ?

DSC02060.jpg


充電もできるようなので、ひとまずは安心ですが

いつまでもつことやら・・・・・・・

DSC02059.jpg






にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
コチラに参加しております。応援宜しくお願いします。
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
