

1月29日 尻無川

本日は、大変楽しみにしていた釣行で

朝6:00に南港のエサ屋さんに集合だったんですが・・・・・



起きてみると  5:15分 ( ゚ρ゚ )  大変ヤバす・・・・・

慌てて着替え、阪神高速湾岸線をぶっ飛ばし、到着したのが5:50!!

これって超早くないですか?(笑)






そんな事はど~でもえ~んですけどね!









釣りの上達には上手な人と行くのが1番!ってことで

すうさん  林さん  ゆまさん  とご一緒させて頂きました!!




本日のポイントです

DSC02062.jpg


DSC02065.jpg









係留してる台船の際がポイントということなので

DSC02063.jpg


この台船のお尻の右側で釣っておりました。

DSC02064.jpg







ココ水深は浅いんですが、船の際を流すので潮がヨレるかも?と思い

普段より浮力の強いウキを選びました。

竿は1-53  道糸2号 ハリス1.5号 3Bのウキに3B+G3

でスタートしましたが、上潮と中間が左右対称に流れ、まさに2枚潮。

底だけ止まったような状態が多く(3枚潮状態)少しウキ下の負荷が大きいのか、

ジワーっとウキがシモっていくので

ガンダマを G3→G5 G5→G6 と変更していきましたが



右に行ったり左にいったりと・・・・・・・・

なかなか一定に流れてくれません。



係留してある台船も行ったり来たりと忙しく動き回っておりましたが・・・・( ̄Д ̄)







少し不思議に思ったんですが、なぜか潮がピタッと止まった状態でもややシモリぎみのウキ・・・・・・

ここって少し塩分濃度が薄くないですか????ですか?????





まぁ、とにかくガンダマを付けたり外したり、上げたり下げたりと・・・・・










やや底付近にいるであろうハネに的を絞って打ち返しておりましたが、







チョン と入るハネっぽい魚信が一回あったものの、(エビが真っ白になってあがってきました)

まともな魚信はキビレのみ・・・・・・(2回エビが真っ二つ)







結局釣れたのもキビレ3枚のみ。この内の1匹は抜き上げれるチビレサイズでした。






非常に厳しい寒さと厳しい結果ですが

棒ウキの名手3名の釣りを拝見できてお勉強させてもらいました!!



DSC02066.jpg


















しかしながら













〆の焼肉ランチは大変おいしゅ~ございました( ´`)

DSC02069.jpg











遊んで頂いたみなさま、ありがとうございま~す







にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
お帰りの際、ポチコロ!っとお願いします





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様りんこでした(礼)

tomo.さん遊んで頂きアリガトウございましたm(_ _)m


釣り座の画像・・・
最後に撮りましたな~?


エビ!

空っぽですやん(笑)


キビレでも羨ましかったです(;∇;)/~~

次回は、真横で、釣りをさせて頂きますので♪
イジメないでくださいね(^_^)v

ではでは(^o^)/
コリン(^o^)/

ゆまちきさんへ

ど~も、コリンコリンでございました m(_ _)m


やっぱりバレコリンですか????

画像を加工して、1匹1匹シラサエビを書いてたんですけどね!
って2日かかるわっ~  てなコリンです 笑

去年のチヌ3連発が脳裏に焼きついてるので・・・・・
出来る限り、釣り座は離れさせて頂きます!! コリン

ではでは   コロン。あっ、次回は寿司でコリン

No title

スバラシイっすね!
早速、釣果の報告ですか~。
こんな厳寒期だというのに…。
〆にランチ…ってことは、午前の釣りですか?

お疲れ様でした\(^o^)/

いやー楽しい朝バネでございましたな(#^。^#)v

しかしながら、初めてのポイントでありながらキッチリと釣果を揚げるのは、流石おっとこまえサンですねっ(*^-')b

また機会があれば、勉強させてくださいね♪

これからもよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪


遥さんへ

スバラシイって・・・・・・
遥さん・・・・・・

ちゃっくら、きつ過ぎちゃいますか?笑
外道ばっかりなんですけど・・・・・

頑張って精進したいと思いま~す!

すうちん@シマウマさんへ

いやぁ、楽しくも厳しい朝バネでございました(#^。^#)v

きっちりと釣果??また嫌味な・・・・・・
まぁ男前は認めさせて頂きますが 笑

すうさんこそ流石ですね!!きっちりとハネゲッチュ!!
ゆまさんと一緒に呪いかけときますよ ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

こちらこそまたまた勉強させて下さいませ!!

これからもよろしくお願いいたします♪

お会いできて光栄でございます\(^o^)/

tomo.さん こんばんは!

昨日はおつかれさまでございました\(^o^)/

お会いできて光栄でございます\(^o^)/





にょろり(笑)



釣行記らしい日記 感心しました(礼)



僕なんか最初から最後まで同じ仕掛けであっちこっちにほりこんで、エビを撒き散らかしていただけでした(^^ゞ



またまた是非ともご一緒 お願い致します(礼)





今度はお寿司に一票(笑)でございます\(^o^)/

林さんへ

林さんワンばんコッコでございます!!

昨日はありがとうございました♪

是非、林さんの ゴロリンチョ をUPしたかったんですが・・・・・
次回は是非 笑

釣行記らしいとは・・・・・・また嫌味な・・・・2回目!! 

しかしながら釣果は流石、心の師匠!!
厳寒期でもきっちりとフライングおハネハネ様。

次回はヌルッとしたハネ臭いお手手でお寿司を頬張りたいと思います
お箸使いますけど・・・・・・

プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
