

マグロ食い放題

一昨日お持ち帰りしたキハダマグロ。

お造りにすると30人前以上はありそう!!

いくら大食いの私でも、食べきるにはちょっと無理・・・いや全然無理

なので、お友達が経営してる居酒屋さんにお持ち込みして

お頭と半身を引き取って頂きました!!それでも多過ぎるので

近所のお友達達にもおすそ分け。






もちろん晩御飯はマグロ尽くしです!






一昨日の晩御飯
IMG_9260.jpg

新鮮なお魚を王道のお造りてんこ盛りで頂きました!!

トロ身ヤバスでした ( ゚ρ゚ )笑

IMG_9261.jpg








昨日は背身のお造りと、マグロユッケ で頂いたんですが

これもまたヤバスです

IMG_9266.jpg



IMG_9268.jpg








大変おいしゅ~ございました!!(´・∀・` )










お帰りの際 ↓ポッチン↓お願いします

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

ハマご飯 

またまた脱線ですが・・・・

B-1グランプリでも有名な富士宮やきそばを頂いたので

早速頂くことに!!

IMG_8936.jpg

知らなかったんですが静岡県の富士宮市で発祥の焼きそばやそ~です。

IMG_8925.jpg

肉かすとだし粉がえ~味出してます(*´д`*)

IMG_8942.jpg


これと白ご飯だけでもよかったんですがテーブルが寂しいのでもう1品

エビマヨスィートチリソース味

IMG_8941.jpg

IMG_8944.jpg

大変美味しく頂きました ・:*:・(*´∀`*)


ありがとうrimさん




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

コロダイのポワレ

先日釣ったコロダイをその日にお造りで頂き

残りの身は冷蔵庫で保存しておき ポワレ にして頂きました!!


IMG_7027.jpg

おいしいのでちょっと紹介

材料
      切り身              2人分
      塩・コショウ・ガーリックパウダー 適量
      乾燥バジルなど
      白ワイン              大さじ2
      オリーブオイル          大さじ2
      バルサミコ酢           大さじ4
      バター               大さじ1
      醤油                小さじ1
              
1まずは切り身にし(皮付きのまま)塩・コショウ・ガーリックパウダー(しっかりめ)、

 バジルやローズマリー等のハーブ系(少々)と白ワインで下味をつけておきます。



2熱したフライパンにオリーブオイルをひいて1を皮から焼きます(両面焼きます)

 火を通して皮がパリッとしたら器に盛り付けます。


3そのままフライパンにバルサミコ酢と白ワインをいれ(無ければ料理酒で)

 焦げないようにまわしながら煮詰めていき、すこしとろみがついたら

 バター・醤油をいれひと煮立ちさし、焼いた切り身にかければできあがりです。



簡単でおいしいですよ!!鯛で有名ですがスズキもこの料理に合うそうです。




こちらに参加しております
ポチッてもらえると大変喜びます

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ



今日の晩御飯

最近また雨がよ~降りますよね・・・今から週末の天気を心配しております



で、その心配とは全く関係ないんですが、あまりにおいしそうなので!!

今日のおかず  どてやき です

IMG_6871.jpg

毎日こう暑いと、逆にこってりしたものがおいしく感じたりと・・・


メタボなお腹が凹む季節はありません

まさに出る一方でございます・・・・・・・




ワンズ達もあまやかすせいか最近太ってきたような

IMG_6882.jpg


毎晩ご飯時はそばから離れません

IMG_6884.jpg

あかんとわかってても、ついつい・・・・

IMG_6897.jpg

しかも箸で・・行儀が悪いと怒られても


   。。。やめれません。。。









ついでに押して頂けると大変喜びます。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ





たまにはムニエルに

普段、釣ったハネはほとんどリリースしてるんです。が、

奥さんがたまにはハネ食べたい!!ってことで

珍しくお持ち帰りしました (´∀`∩)

帰る際、しっかりと血抜きしておき

まず鱗を剥ぎ取ります。普段から安物のうろこ取り器を使っておりますが

非常に重宝しております!
DSC01216.jpg

3枚におろします

背びれに沿って包丁をいれ、骨の感触をたよりに真ん中の骨まで切っていきます。
DSC01220.jpg

DSC01221.jpg

おろした身の部分には骨がついているので、

腹骨にそって包丁を引き、腹骨を取り除きます。
DSC01222.jpg

尾の先の身を少し残して切り目を入れ、皮を左手で左右に動かしながら包丁で引きます。
DSC01223.jpg

この日は皮付きのままムニエルにしたので

半身は皮をひかずに切り身にし、

フライパンでササッと調理
DSC01225.jpg

残りの半身は少しだけ刺身みにし、あとは

フライにして頂きました。
DSC01239.jpg

もちろん1日で食べきれる訳もなく、次の日のお弁当も

蓋を開ければ白身魚のフライ定食に・・・・

おいしく頂きましたけどね!!





ついでに押して頂けると大変喜びます。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
