

昨日の続き・・・結局釣果は・・・・・

昨日の続き  

菊ちゃん、がわちゃん、を巻き込みリベンジのつもりが・・・・・

やっぱし 激流 は難しい   つかナメてました。 :(;゙゚'ω゚'):

DSC01003.jpg

Σ(゚Д゚;) 激流プラス西からの強風で思った以上にえげつない状況に・・・

以前、この流れの中からチヌを浮かす大変さを学習した3人のタックルはといいますと

菊ちゃんは マスターモデル口太Tを

がわちゃんは ダイコーのスーパーロイヤルサリュートを使用

わたしtomo.も インテッサGⅣを予定?しておりましたが・・・(事件がなければ)泣

菊ちゃんの予備竿を借りて釣りをする始末!!

にしてもタックルから本気度が伝わってきます。

DSC01002.jpg

しかし、海も本気でした・・・なかなか思ったように仕掛けが流せません

今回は ハリス1.75  00号の浮きにB+G1 を打ってたんですが

潮流は渦を巻きながら流れる状態・・・・

鏡に(湧き潮)仕掛けが捉まるとまったく歯が立ちません

しかも一投ごとに流れが変わります。仕掛けを入れるタイミング、

コマセを入れる場所を見極めて投入し、リールのベールはオープンにしたまま

(刺し餌が先行&浮き上がらないよう)に中指を使い道糸を送っていきます。

余分な糸は出さず緩めずラインテンションや竿の角度に気を使いながら・・・・・・

・・・・・・・・・・・まぁ仕掛けを流すわけですが、これがなかなか・・・・・・

がわゃんに至ってはハリス2号 に水中浮き-2Bに 

G7+G7+G7+口錘を打つ徹底ぶり!!

これでも流れが早すぎるため少しでも気を抜くと刺し餌が浮き上がってしまい釣りになりません

半日、四苦八苦しながらの釣りは精神的にこたえましたわ・・ほんま

この日がわちゃんがヤボ用の為先に帰路に・・・2時間弱の釣行でしたがきっちりチヌをキープ。

私と菊ちゃんは昼前まで頑張りました!!

結果
DSC01005.jpg
DSC01007.jpg
DSC01006.jpg
SBSH00411.jpg

チヌ 17枚 キビレ 1枚



目標の30枚にはほど遠い結果でしたが、悪い状況を考えれば、まずまずといったところでしょうか・・・



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

ポチっとお願い
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
