スポンサーサイト


7月24日 和歌山県 串本町

今日もキクチャンとオデ~ツに行ってきました!!

チヌもい~けど・・・・



もっと竿をギュンギュンさせる魚が釣りたいって事で真夏の磯へあがることに決定。

夜中から車を飛ばしいざ串本町へ!!

DSC01547.jpg

DSC01550.jpg

朝一釣り開始、この時が一番ワクワクする時間です

エサは撒き刺し共にボイルを使用、集魚等は一切入れずパラ撒きで攻めます。

DSC01546.jpg

台風のうねりは収まりつつあるもののまだ水潮が抜けていないと

船頭さんから伝えられていましたが、撒きえを撒くと思った以上に

魚の活性は高いようです。

DSC01551.jpg

すぐに魚信がありミギマキやヒメジ、イスズミなどが遊んでくれます・・・外道ですが・・・



それでも撒き続けているとやっとグレが上下し始め

コッパながら次々と上がってきます。


少しでもサイズアップと思い、少し仕掛けを入れて行きますが、

やっぱり食ってくるのはコッパ・・・・・

沖を攻めてもコッパ・・・・瀬際もコッパ・・・・


これって・・・・かなりヤバス・・・・(・∀・)




隣を見るとキクチャンも竿をしならせてますが

DSC01561.jpg

あがってくるのはナゼか

DSC01558.jpg

DSC01560.jpg

南国系 ( ゚∀゚) いっつもブダイ系のお魚を釣り上げてはります




コッパと外道に苦戦しながら頑張ってると、払い出しの潮にのせて流れてる浮きが

ズバッと消え、同時に道糸が指をバチバチっとはじきながら出て行きます!!

やっとキタッ (゚∀゚) であわせを入れた瞬間ギューーンと竿がしなり

巻き取る間もなく プッツーンとラインブレイク (゚д゚ )

この後4発連続で飛ばされてしまいました・・・・・・

今日は竿がアテンダーの1.75号 道糸3 ハリス2 

を使ってましたが、やっぱりちょっとナメてました (;∀;)

浅場&シモリだらけのポイントなので上がらない魚が多く

プッツンプッツンと何回飛ばしたことか・・・・ハリスだけ2.5号まで

あげてみましたがまったく歯が立たず惨敗です。




結果 43cmを頭に数十枚 + 外道も退屈することなく遊んでくれたので

満足できると言えば満足できるよ~な!でも大きいのはもったいないし・・・


DSC01567.jpg


DSC01572.jpg

コッパばっかりで大きいのはプッツンでしたが

やっぱり磯は楽しゅ~ございます。



キクチャンに限ってはチヌまで釣る始末・・・しかも年無し・・・
ここまできてチヌ釣らんでも・・・(δ´ω`)





こちらに参加しております
ポチッてもらえると大変喜びます

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは見たこと無いような魚がいっぱい釣れて楽しそうですねぇ
釣りに行きたいのですが、最近夕立が酷くて、釣りどころかナイターソフトの試合も出来ませんよv-12

NORIさんへ

なかなか色鮮やかでしょ!?
そっちはそんなに夕立が多いんですか?
バイク乗りには辛いですねぇ・・・
そ~いや僕の車も雨漏り中ですわ 泣
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
