スポンサーサイト


8月2日 岸和田港

昨日から持病の腰痛が悪化したので

今日から療養中の為お仕事は休みです。普段なら動くことは不可能に近い

状態なんですが、今回は軽め?なのでリハビリに行くことに 笑

もちろん激しい運動や長時間立ってるのも腰に負担がかかるので

ゆる~く、のんび~り、な感じに竿が出せる近所の岸和田港でリハビリすることに決定!!

DSC01587.jpg

ここは座りながらパンなどかじり、身体に悪いタバコをゆっく~りふかしながら

釣りができるんですよ

DSC01575.jpg

今日は大潮で満潮が8時過ぎ。釣り出しは5時過ぎなのでちょーどえー時間に

集中できそうです。

先々週に続き、細仕掛けを使いまった~りとやりとりしようと思い

道糸1.5 ハリス 1号 チヌ針5号 浮きは0号で、ハリスの真ん中にガンダマ7号を

ひとつ打つ超シンプリーな仕掛けです。ハリス1号は細すぎですが・・・

刺しエサだけはこだわりがありまして、超特大を使います いつも店にある一番でかいのです。

今回は珍しく生のオキアミをチョイスしました

DSC01588.jpg

どんどん?いえ、まった~りとコマセを打ち返していると

竿下から少し沖のポイントまでボラだらけ (゚∀゚)

DSC01594.jpg

大小さまざまなボラの群れが乱舞しだし

DSC01590.jpg

円をかいたり

DSC01592.jpg

同時にジャンプしたりと・・・

アドベンチャーワールドかよ (;・∀・)

DSC01593.jpg

ボラに邪魔されて刺しエサの入りにくいこと・・・・・

結局5時半から9時過ぎまで粘り、なんとかチヌはゲッチュできましたが・・・

そうそう、途中散歩のおじさんが「兄ちゃん、こんなとこのチヌ食うんけ?」

と突然後ろから大きい声で声をかけられ危うく海ポチャしそうになりましたが

冷静を装い、「釣って遊んでるだけやし!!」と答えると

おじ< そやろなぁ、こんなとこのチヌくさいぞ!!食えるわけないやないけ!!

私< はぁ、そーですかぁ・・・・

おじ< よっしゃ、わしが味見したるわ、そのチヌくれるけ!!

私< まぁ、よかったらどーぞ。。。。。。

と、吉本みたいなおじさんに3匹のチヌを連れ去られる事件があり

あっ、写真だけでも撮っときゃよかった・・・(*´д`*) 後の祭り

残りの釣果です


ボラ同様大小さまざまなチヌが釣れました





DSC01596.jpg

途中で辞めてしまいましたが、昼過ぎぐらいまで頑張ればえげつない釣果に

恵まれると思います。腰が治ったらもう一回来てみます。






ついでに押して頂けると大変喜びます。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(≧▽≦)
おじさん上手いね!
これも関西ならではかな。。

腰痛って大変なんでしょ?
リハビリの成果はどうですか?(笑)
お大事にして下さいね!

rimさんへ

つかrimさんよ・・・・・おじさん褒めてどないすんねん (゚Д゚)
それより・・・・ほら・・・・他にあるでしょ・・・・
魚多いね!とか 釣り上手いね!とか 言わすんかいっ

まぁリハビリの成果はもちろん   微妙です
良くなるわけがない ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔しま~す

こんばんは
監査員のハンです

ほらっ!?
こんなにたくさん獲ってはるやないですか~!!
しかも5時半~9時までって(^_^;)

腰痛時にこれだけ獲ったら危険です
次回からコルセットの着用を命じておきますからね(笑)


それから1号ハリスに津興味津々です♪
どれぐらいの長さを取ってはりますか?

また遊びに来ますんで、よろしくお願い致しますm(__)m




監査員のハンさんこんばんは~

ハンさんこんばんは!次回からコルセットの着用の件かしこまり~です(;´∀`)
1号ハリスですか・・・・はっきり言うて・弱い・落ちが悪い・などなどで、実はあんまりえ~とこないと思います・・・わざわざ細い仕掛けで楽しみたかっただけなんです。波止だと1.5以上が使いやすいかと・・・・
長さは ひ・み・つ です (;^ω^)
今日は2.5ヒロとりました 

こちらこそ宜しくお願いします m(__)m

( ̄□ ̄;)!!ゲッ!

tomo.さん、こんちは(^^)/
相変わらず、エゲつない釣果ですね^^;
土曜日に久しぶりにフカセもどきをしようと思ってます^^
なんだか、tomo.さんの画像を見ただけで釣った気分になりましたわ♪
ボーズだったら、この画像をもらいに来ます(≧Σ≦)ププー

ヒゲさん 毎度です。

えげつないなんてとんでももない!!ヒゲさんほど魚いじめてませんよ~(;´Д`)
つかヒゲさんも珍しくフカセですか?
この日同じポイントで同じ条件なら僕の5倍は釣りはると思いますけど・・・多分ヒゲさんなら・・・

ハードル上げさせてもらいました( ゚∀゚)いっつも思うんですが、なぜになんちゃって、とか、もどきが付くんですか?????

まいど(^^)/

tomo.さん、こんちは(^^)/
>いっつも思うんですが、なぜになんちゃって、とか、もどきが付くんですか?????
それはね ・・・
釣り歴は長いものの、『フカセ』ってどう言う釣りかが分からないからなんです(≧Σ≦)ププー
玉ウキを使って、撒き餌と刺しエサを同調させて・・・とか、難しい事が分からないんですよ^^;
なので ・・・
エビ撒きの仕掛けそのまんまで、撒き餌をしてるだけの釣りなので、『なんちゃって』を付けてるんです^^;

ヒゲさん わんばんこです

わざわざありがとうございます m(__)m

わからないなんて・・・・いやいや、んなこたぁないハズです。
釣れる人ってどんな釣りしても釣れるみたいですから!!

じゃあこれから僕も「なんちゃってフカセ釣り」にしときます。
実は僕も全然わかってないですから!(;^ω^)
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
