

梅雨の時期から夏場限定の お気に入りスポット 岸和田の阪神高速下でチヌ狙いです。

雨降りの時とか真夏の炎天下は非常~~に辛い、(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

なので日陰に避難してやってます。せやけどえーことばっりちゃいますよ!ここ上げ潮の時は足が浸かります・・・へたしたら膝上までビショビショに・・・

せやから夏限定なんですけどね!!

この日も朝一は上げ潮と重なって足首まで浸かりながらの釣りです。

実はここのポイント、どシャローなんでタナはせいぜい2.5ヒロ、下げたら 2ヒロ弱ほど!!

水もえ~感じに濁ってるし・・・浅すぎる以外は問題無し!まぁ大阪湾は濁るから釣りやすいんやけどね。

早速タナ2ヒロ固定で、錘負荷G5の小粒の浮木で竿2本ほど先を流してみる・・・

が、こんな時期やのにエサ取りすらナッシン・・・魚信があったらほぼ本命・・・

やけど魚信がないときはひたすら (゚⊿゚)ツマンネ

と、やっと浮きに魚信が・・・ちょっと頭を押さえ込んだ後、しばらくモゾモゾっとしたまま・・ぁゃιぃ

軽く糸にテンションをかけてやるとやっと、スパッ、と消しこんだ!! この瞬間がたまりませんよねぇ

難なく玉に収めてもここはどシャロー、コマセを入れる音でけでもチヌが散ってしまいます。

なのでコマセはあまり浮木にはかぶせずに潮上にそ~~っと、そ~~っと打ち込んでひたすら流していきます。

但し、付けエサが底付近を先行するイメージで。。。

で、何枚か追加して下げ止まりで退散 (=゚ω゚)ノジャ、マタ!! 


100725_131707.jpg

サイズは・・・想像してください。ちなみにこのクロックスLLです。| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ100725_131651.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
