スポンサーサイト


8月3日 岸和田港 Ⅱ

昨日に続き、本日もリハビリに行ってきました!!

腰の調子も昨日より快調で、今日こそえげつない?釣果を出そうと(二日で40枚)

強く心に誓い ←ちょっと大げさですが(;^ω^)

またまた岸和田港に到着です。  (注 この後の記事長いです)



最近出番のなかった竿を引っ張り出し、早速セッティングします。

DSC01601.jpg

今日の仕掛けはごく普通の仕掛けで、竿はインテッサGⅣの1-53 道糸は昨日と同じ1.75号ですが

ハリスは少し太めの1.75号です。浮きも浮力の強い2Bを使い2B+G4+G8のガンダマを段打ちし

一番下のG8は潮に合わせて付けたり外したりしてました。


DSC01602.jpg

朝一は風もなくまさにベタ凪状態でした・・・なんか池みたいで

釣れる気せ~へんなぁ と 思っていると・・・・



案の定浮きに反応ナッシンですよ・・・・こりゃヤバイ・慌ててあっちこっちと探っていきますが、

昨日よく釣れた手前側も全く×ダメ×

遠投したポイントでやっと浮きがモゾモゾとした後にスパッと入りました!!

ようやく1匹目ゲッチュ。同じところを重点的に攻めているんですが後が続きません ????





浮きもえ~感じになじんで、入ってくれるのを待ちちぅ!?です

DSC01604.jpg


こんな感じで頑張ること2時間・・・・・このころからどーもお腹の調子が悪く

トイレに行こうか悩んでたんですがポツリポツリとあるお魚からのシグナルを逃したくないのと

1回道具を片付けてトイレまで行くのが面倒でずっと我慢しながら釣りをしてたわけなんですよ。

(注 釣れてない言い訳ちゃいますよ!!)


でもね、やっぱり限界っちゅーもんがあるわけでして・・・・・




実は背後に・・・え~茂みがあるんですよ

近いし道具を盗られる心配なし! テッシュよし! 死角よし! あとは勇気とタイミング!!

ちゅーかもー限界やったんです・・・

でも人としてどうか?犬や猫ならともかく・・・ヒューマンのすることだろうか?

5分ほど葛藤していると、なんと!素晴らしい茂みの横にあるベンチに人がっ Σ(゚Д゚;)

ガビーン・・・しかもお若いカッポー・・・若干いちゃいちゃ気味・・・

この時はすでに釣れてないことなんかどーでもよかったんですけどね。

怖いのはただパンツを汚すことだけで ((゚゚дд゚゚ )) 嫁に怒られる




結局こんだけ悩んだわりに、あっさり道具達をほったらかしてトイレまで走っていきましたよ!

(お尻に力入れて足をひきずりながら走る姿を想像して下さい)



この後、無事汚すことなく釣りに復帰できたんですが・・・・・・しばらくして・・・

またまた昨日のおじさんが登場!!ゲッゲッ(# ゚Д゚)

おじ< 兄ちゃん、昨日旨かったわ。お前も喰うてみぃ 今日は2枚でえーわ

私<  はい??????


言うなり漬けてるスカリをひっぱりあげると

DSC01605.jpg


どれにしょっかなぁ♪ とか言いながらスカリを覗きこんで物色までする始末・・・

おじ< このふたつにするわ♪ こら今日も刺身喰わなあかんのぅ!!

私< ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじ< ほなおおきに、まぁ、兄ちゃん頑張って釣ってやぁ~

というとさっさとビニール袋に詰め、自転車のカゴへポイッと・・・

私< おっちゃんちょー待ってや、写真だけ撮らしてやぁ 

おじ< わし急いどんねん、なんや、わしみたいな顔好きなんけ ガッハッハッハッー

私<  ・・・もーえーわ・・・(つか魚の写真やし、とは言わずそのままさよならしましたが)

昨日に続き、計5枚をさらわれてしまいました | ゚Д゚| しかも一番でかいの2枚・・


この後今日一のサイズが釣れたからよかったものの・・・

     



・・・・    まだ続きます    ・・・・





さらにさらにです、私の横に一風変わった人が来たなぁと思い、

釣りでも見てるんかな?と思っていると

おもむろに服を脱ぎ捨て、敷物を広げ・・・・ゴローン・・・・・・

焼かなくても十分黒いですよ と言いたかったんですが

その人は音楽など楽しみながら、たまに寝返りもうちーので・・・  



「そうそう、両面きれいに焼かんと」って感心してる場合やないっちゅーねん  

はっきり言って仕掛け振り込むときに邪魔です、まして遠投した時にポロッとオキアミの頭が落ちるのも

やらしいし・・・・


「おいっ、お前邪魔やんけっ、こんなとこで寝らんと向こういけやっ」

なんてことは草食系、軟弱、ヒッキーなお菓子系男子な私には絶対無理な話なわけでして



で、気を使いながら振り込むこと数回・・・・

真後ろに停めていた自分の車の天井の端っこにガッチリとひっかけてしまいました・・

DSC01606.jpg

背が届かないのでタイヤに足をかけ針を外してると、お約束通り

足がつるっと滑り、ボディをガリっとやっちゃいました (゚∀。)

完全に戦意喪失・・・横の人をチラッと見ると・・・なんか板チョコみたいなってるし・・・



このままお片づけして終了しました    今日なにしに来たんや??????







今日の釣果です

DSC01609.jpg

47cmを頭に9枚  昨日とあわせて 26枚

DSC01608.jpg

目標には遠い ほど遠い釣果となってしまいましたが、まだまだ楽しめそーですね










帰りに押して頂けると たいへんうれしゅうございます↓
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お菓子系男子・・・ (´゚艸゚)∴ブッ

茂み潜入中じゃなくて 葛藤中でなにより!

こんなマンガみたいな一日があるん???
でも どうしよう 面白過ぎるから
喋っちゃっていいかなぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

腰の調子良さそうやけど
リハビリは ほどほどにして
ご自愛下さいませっ!!!

まいど(^^)/

tomo.さん、こんちは(^^)/
40-26=14
その14匹は、ボクがいただきます (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
野グ○ねたは、色々あります ^^
一番デンジャラスだったのは、テトラでやったのんです(≧Σ≦)ププー
以下自粛♪

*mokomoko*さんこんばんは~

お菓子系男子に食いつくとはお目が高い・・・
ほんまに今日はネタだらけでしたよ。朝の5時から10時までにまぁ色んなことがあるもんです、実は板チョコみたいな人の上にエサがポロッと・・・・しばかれるかと思いましたが・・・・・文句すら言われなくて済みました(´∀`∩) 
こんなネタでよければバンバンしゃべっちゃって下さい!!

ヒゲさん 毎度です。

ヒゲさん敵討ちお願いします。でも40-26=14?  
僕の計算では40-26=24  なんです!
なので土曜日は24枚お願いします。

野グ○ねたが色々あるとは・・・・さすがですねぇ(´・∀・` )
しかもテトラとは・・・・また高等テクじゃないですか・・・・
こんどゆっくり会談しましょーね!!

ほらね♪
おじさんすごいじゃん!

私は車に傷がつくならパンツ汚された方がいいな(笑)

rimさんへ

だからおじさん褒めるなっつーの・・・(#^ω^)

車の傷よりパンツとは・・・・でもねrimさん、冷静に考えてみて!!
(汚して帰る=怒られる)+ネタにされる=みんなが知ってしまう
この方程式が怖い怖い
まぁそっち方面の集会に顔を出すことはなくなるやろね

たった二日で!!!

tomo.さん こんばんは!

僕の3年分のおチヌさんをたった二日で!!!

レッドカードを2枚 進呈いたします(笑)


前記事のボラのアドベンチャーワールド

僕の笑いのツボにはまりました(笑)


ちっさいおっさんがイルカショーのように、ボラにまたがっているのを想像してしまいました(*^_^*)

林さんこんばんワンです

汚れネタに触らない林さんがみょ~に~※素敵※~です。
実際2日目はアタリの無い時間が長かったです・・・大苦戦したわりに反応薄~な感じでした 林師匠なら軽く2桁釣れてるとおもわれますが
(=゚ω゚)
ボラにまたがっているおっさん。。。僕も想像してしまいました
その上ピーピー笛まで吹いたりなんかして!!今晩夢に出てきそうです 笑

No title

腰のリハビリとともに、括約筋えらい鍛えたね~!(* ̄m ̄) ププッ
NORIさんなら間違いなくちびってるとこだよヽ (´ー`)┌
とりあえず、ヒューマンであり続けてくださいよ(*≧∇≦)σ

それにしても・・・びっくりなお値段の竿ざますのね~!?
NORIさんに聞いてため息でたさ!
せめて餌代の一部で裏NATURALLYのTシャツ、買ってくださいませよ~!!
行商に行っちゃうぞ!!!(*'▽^)ъ

マキノピオさんへ

括約筋??鍛える??意味がわからへんのでryo.さんに聞くと・・・
あぁ~、なるほど!もんもんの筋肉ねっ!
かなり鍛えまくりでしたよ。なんせヒューマンであり続けるために 笑
竿の値段・・・・・NORIIさん知ってたとは・・・・お願いやからryo.にはナイナイに!(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
あっ、ほんまにTシャツ買います。なんか現実味でてきた~

No title

鮎の竿にくらべりゃねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

NORIさんへ

V5の話はトップシークレットで!!我が家の奥様に対する警備もペンタゴン並みに強化ちぅ なう です。
つかこのコメすら危険な香りがするのは気のせいではあるまい
はよ鮎行きましょね!!

発見!される前にさ・く・じょ(ノ゜O゜)ノ

NORIさんへ Ⅱ

削除する前に発見されております・・・・・・

No title

Ω\ζ゜)チーン

NORIさんへ Ⅲ

責任とって

No title

まぁ、素人のマキノピオさんにとっちゃ、竿1本¥5000でも
びっくりゃこくわなぁ~v-405








こんな感じでいいっすか? v-398

NORIさん・・・・・

五千円でもビックリって・・・逆効果じゃね??
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
