

8月7日 岸和田貯木場

昨日あれだけ場所に悩んだ末、あっさりと近所の貯木場に決定!!

朝一ポイントに到着するとがわちゃんの車を発見したので

後ろからコソッ~と近づき脅かす作戦に・・・

カニのように歩き、近づいた瞬間に

ココは釣り禁止ぃ~~~と叫ぶと、

はいっ???ビックリしながら??   なんやtomo.かよっ・・(怒)・・・・

わりと簡単にドッキリ成功!!

しばらくおしゃべりした後自分の思うポイントへ移動しました。

DSC01675.jpg

風もなく ベタッ~と穏やかで まさにベタ凪です

DSC01679.jpg

東向きに釣座をかまえたので 真夏の太陽ギラギラ

この太陽、虚弱体質のお菓子系男子には相当こたえます :(;゙゚'ω゚'):

おまけに あれっ?浮きどこっ????じぇんじぇん見えません・・・
 
DSC01678.jpg


去年も何回か同じポイントで浮きどこっ?を繰り返しているので、今回でさすがに

学習しました!!!!低い釣座+東向き=浮きどこっ?





にしてもいー天気。今日はやわらか~い気分なので、やわらか~い竿をコーディ。

DSC01676.jpg

今日の仕掛けは竿が黒斬りのF-53、道糸2号 ハリス1.5号 針はチヌ針5号を使い

浮きが3B ガンダマは3B+G6 を2段打ち エサはマキ刺し共に生のオキアミを使用。

開始早々、コマセに寄ってくる魚達。ボラばっかりですが・・・・


これは釣れる!!! と確信、ですが







・・・・・・・・2時間経過・・・・・・・・




半分スネながら、足元のカニさんにもおすそ分け・・・・


DSC01674.jpg


この時点で電話をかけ確認するとがわちゃんはちゃっちゃと4枚ほど釣りあげてるらし~・・・・

この後やっと浮きがジワ~~~っと力な~く入って行くんですが、

あまりの遅さにアワスのも遅れ、喉奥深~~くまで飲み込まれながら

やっとこさ1匹目を釣りあげることに成功。やれやれです・・・





この後トゥーブィーコンティニュゥー!!(;´∀`)







お帰りの際は チコッ とお願いします(m´・ω・`)m
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はどんな『おっさん』が来たのかな?


私も学習いたしました。

『値段の話はやめましょう!』 ( ̄▽ ̄)ゞ

No title


海ってこんなに穏やかな時もあるんだ・・
なんだか釣堀みたい。
(金魚釣りの旅にならなくてなによりです(≧▽≦)

今回改めてじーっくり竿とか見ましたけど・・
武器みたいですね.+(*¨*)+.
息子達が喜びそうなカラーだし。
いいおもちゃになりそう!

カニさん めっちゃかわゆ~い♪
カニを見つけるとやたらとテンション上がります♪


NORIさん同様
おじさんが気になる~ヾ(^▽^ヾ)

NORIさんへ

ちょっと学習遅ないですか???あれほど値段の話はやめようと二人で誓い合ったのに・・・

rimさんへ・・・

釣り竿が武器???・・・・しかも息子の玩具て・・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!キャッハッハッー
かんなり面白かった!!ツボ入りましたわ。

でね、rimさん・・・・おじさん、もーえーんちゃいます?
つかそんなどこでも会うかいっσ(ー∀ー)
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
