

しゃぶしゃぶ

今日は乗っこみ期の、食べ頃サイズがあがったので早速お持ち帰りしました。

最近我が家では、魚しゃぶが流行ってまして( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

早速調理開始!!

まずは鱗を綺麗にとって3枚に
               100328_160215.jpg

この時、なるべく骨に身が残らないように!
100328_160255.jpg

次に皮をひきます。 皮付いたままの方が好きな人も多いけど・・
うちは女主人が臭いにうるさいもんで o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
                            100328_161005.jpg

適当に盛り付け
               100328_161954.jpg
このまま刺身醤油とワサビで食べてもうまい。けど、今日は しゃぶ ります。
この時期は卵を持ってるので卵も綺麗に取り出します。で、さっと水洗い

100328_162029.jpg

卵は煮付けにしました。100328_193105.jpg

メインディッシュのできあがり
100328_193700.jpg
                100328_194416.jpg       キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
おためしあれっ!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
