スポンサーサイト


8月26日 和歌山県串本町

うねり=濡れる=流される


三拍子揃った大変デンジャラスな釣行となってしまいました・・・・泣






朝一から渡磯したんですが昨日からのうねりが大きくて・・・・・・・・・

IMG_8930.jpg





どえらいサラシに浮きすら馴染ますことが難しく

ちょ~~~~~~~~~大苦戦してしまいました

DSC01698.jpg

DSC01701.jpg

DSC01702.jpg

DSC01718.jpg

DSC01725.jpg




時折波を被りながら頑張りましたが・・・・・・

本命のグレは 少し小型の尾長6 口太6 と顔は見れたんですが

イズスミやサンコ等、外道の方が良型でした。



最後にはハーケンで繋いでいる荷物まで波で流されてしまい、

11時に撤収となってしまいました。

流されたクールバッグには車の鍵まで入ってたんですが、無事船頭さんに

救出してもらい大事には至らなかったものの(;゙゚'ω゚')




無理な渡磯は厳禁です!

港に辿り着いからも洗い物がどっちゃりンコ

DSC01727.jpg


DSC01730.jpg

全ての道具がずぶ濡れになっちゃいましたとさ!


今回はリベンジできないほど精神を病んでしまっております 







お帰りの際は ポッチリ とお願いします(m´・ω・`)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑い事じゃないような感じやね…
富山湾にも『寄りまわり波』という大波が発生することがあります。
私は遭遇したこと無いけど、聞いた話だと、いきなり目の前の海が2~3メートルぐらい海面が下がり、その後頭上を越える波が来たそうです。
気をつけましょうね~

No title

はじめてコメントしま~す

毎回いろんな釣果があって羨ましいですが・・・
今回はさすがに危険ですね
私もバッカン喪失は何度も経験してますが
全て流された記憶はさすがにないです(^_^;)
(田辺の沖磯で島全体が水没の目に会ったことはあります)

早く立ち直ってくださいねぇ~

NORIさんへ

はい、笑い事やありまへん・・・
寄りまわり波?富山湾でも波でるんやね!!

祭りの「寄り合い」と「やりまわし」混ぜたような波を想像してしまいました

やっぱり自然相手の遊びはナメたらあきませんね

なすびんさんへ

なすびんさんこんにちは!コメありがとうございます。
大きい波でバッカンの喪失は辛いですが、荷物全部はさすがにこたえましたよ・・・救出できたから笑えるものの・・・・
なすびんさんもバッカン放流?されてるんですね!
撒くのはエサだけにしましょう 笑
イサギはそろそろ終わりですか?
またお邪魔させて頂きます

ご無事でなによりです(*^_^*)

tomo.さん こんにちは!

無事に帰還されたみたいでなによりです(*^_^*)


僕も一度 磯に渡ったとき

2、3メートル下だったはずの海面が


一瞬にしてひざ上浸水\(^o^)/



何故か笑いながら、泳いでいる竿やタモを救出した記憶があります(*^_^*)



無事だったんで笑い話で済んでおりますが(*^_^*)

海が真白

まいどです

tomo.さん! 
東映のオープニングよりひどいことなってますやん(゜o゜)

こんな状態でも魚を引っ張りだすとは…

おぬし、スゴ腕じゃの!

いや~ほんとお見事でございますm(__)m



せやけど気をつけて下さいよ

腰のこともあるんやし(^O^)/






林さんへ

林さんこんにちに~

なにより車の鍵が心配でした・・・・が、無事に帰還してくれたので良かったです!!
林さんも浸水体験者だったとは・・・・事件、実は今年に入り3回目なんですよ

そのうち海の藻屑となってしまうんでしょうか???

しかし笑いながら、泳いでいる竿やタモを救出できるとはさすが林さんですね 笑  今回のガメラ・・・面白かったです

No title


デンジャラスって・・・!!( ; ロ)゚ ゚

これ危険過ぎない!?
よくぞお写真撮って釣りまでしましたね。。
お写真だけで充分恐怖を味わえました( ̄▽ ̄;)

すっげぇーーΣq|゚Д゚|p ワオォ
道具一式 カラーコーデされてるね!
ウルトラマンみたいだわ~❤


おじさん。
すごくない?
見ず知らずのおにいさん(?)から
2回もお魚さらったんだよ!
すげーよ。。。

ハンさんへ

東映のオープニングですか?笑(;´∀`)

確かにひど~」ございました・・・(・∀・)

腰痛の心配までして下さるなんて・・・ありがとうございま~す!!

僕が落ちてたらもっとおもろい記事にできたんですが・・・

期待せんと待ってて下さい

rimさんへ

実は僕・・・・・・ウルトラマンなんです!!

これはその武器なわけで・・・・・写り的にもコーデされてる方がえ~かなって・・・・なんでやねん。
さすがにこんなとこではおっさんも出現しませんわ。
明日はおっさんポイントやけどね!

No title

どもども、恐ろしいですね。
串本ですか、すげえ天気で上げてくれるんですね。
恐れ入ります。しかし、あの辺の船頭さんって操船
上手い人がい多いのは気のせい?さすが海男ですね。

今回、大事に至らなくてよかったですね。鍵も戻ってきて
ホッですね。ワタクシ、山手の祭終了までは昼釣り自粛
ですわ~。またええ釣果アップしてくださいね~

tooruさんへ

tooruさんこんにちは~!ご無沙汰です。
やっぱり祭りの時期は・・・・・ですよねぇ・・・・
確かに操船の上手な船頭さんは多いと思います。潮が早いのとうねりがあるせいでしょうか?
これから秋口に向けて楽しみが増えるのですが・・・・ええ釣果は・・・・
無理やと思います  tooruさんも釣果バンバンいっちゃってください!!
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
