

コンペイトウ (※グロ注意※)

今日はまやまた台風の影響で雨が降っておりましたが、

先日快晴の猛暑の日のこと




あまりの暑さに樫の木の木陰で休憩していたところ

ふと、上を見上げると・・・・・・・・




いるわいるわ    コンペイトイウ











葉っぱの裏にビッシリと並んでおります


110906_130716.jpg





しばらく観察していると、食事が終わると一斉に移動したり・・・

一列に並び、まるで幼稚園児の遠足を見てるような光景

110906_130642.jpg









成虫になると

A3Parasa_lepida.jpg


ちょっとかっこよくなります

A4Parasa_lepida.jpg







このコンペイトウですがヒロヘリアオイラガ(広縁刺蛾)と言う種類の蛾なんですが

見た目はかわいいコンペイトウなんですが、絶対に触らないようにしてください!!

刺されると超~~痛いですから!!






お帰りの際 ↓ポッチン↓して頂けると喜びます

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

見るからに痛そうですね(^^ゞ

tomo.さん こんばんは!

大型のコクワガタのオスの大あごの先端にある釣り針のかえしみたいな部分がなんとなく好きな林でございます(笑)


コンペイトウ!! 見るからに痛そうですね(^^ゞ

あまり毛虫に刺されたことはないんですが・・・




というか



tomo.さん 







昆虫博士ですか?(*^_^*)

林さんへ

林さんこんばんは~
やぶ蚊の反り返った後ろ足がちょっぴり好きなtomo.でございます。

はい、このコンペイトウ・・・・間違っても食べれたもんじゃ~ありません

昆虫博士でも刺されたことがないとは・・・・・
ニギニギのお団子に入れてみてはどうでしょうか??
赤い彗星に乗せるのもいいかもです 笑

何を隠そう、私も虫フェチです!!

No title


ど~も~♪
コメント皆勤逃すとこだった・・( ̄▽ ̄;)

キッモーーーイ・・・・
こんなのrim地方では見た事ないけど・・
成虫。。
毛が生えてるじゃん!!( ; ロ)゚ ゚

コンペイトウも見れなくなりそうな予感・・・(ノ_・。)


rimさんへ

ど~も~

えっ?そんなにキモイ?でしょうか・・・???

痛いのさえ我慢できれば、わりとカワエ~虫達だと思いますよ!!
まだまだ愛情が足りない証拠です!

ぬわんと、rimさん地方にはいてない??ことはないはずです。
葉っぱの裏をじっ~くりと観察して見てください



プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
