

激流でチヌ狙い!!

昨日の土曜日、しかも仕事中に明日は本気でチヌ狙おかぁ。

本気で釣ったら何匹あがるんやろ?・・・一人20枚はいくやろ・・・ほんなら二人やったら40枚かぁ・・・

よっしゃ、本気見せたろか!!とかアホな話で盛り上がり(もちろんがわちゃんと)

んで、菊ちゃんも巻き添えにマジで行ってきました。  場所は大阪の堺 としか書けませんが・・・・・

前にもここで爆釣してるんですよ。その時は用事のついでに竿を出しただけなので1時間弱やったんですけどね!

で、釣果は6枚。今日は半日竿出せるってことで一人20枚のノルマが (´∀`∩)↑age↑

実はココ、工場がくみ上げて使用した海水を浄化して海へ返す時の水路になってるんです。幅もせいぜい6m程。

なのでめちゃくちゃ流れが速いっ。。。 絶対そこらへんの川より早い。

つかマジで激流なんですよ。えっ?こんなとこにチヌが?と思う方も多いと思いますが・・・

いえいえ、おるんですよ!しかも一番流れの速い水路の真ん中で乱舞してんのが見えてるんです。

今日はオキアミのフカセで狙うんですが、当然浮木で魚信をとるのは不可能。(浮きが先行して仕掛けが入りません)

そこで重たい仕掛け(5B~1号)で流してみるも全く無理。話にならん、てことですぐに変更。

0号の小粒にG5とG3、ちもとにもG7を段打ちしてひたすらベールオープンで流す仕掛けに変更。

今度は潜ってる浮木が流れをしっかりとらえて、エサも先行できコマセとも合わせやすい ( ゚д゚)ウム 

うん、いーかんじ。ベールオープンにしてパラパラと糸送ってるんですが、あっちゅーまに出て行きます。カウントしてみたら

だいたい5秒間で12~15巻きほど!ちなみにリールはダイワのトーナメント競技、道糸2号使用してます。

しばらくしてパラパラ出てる糸がパチパチパチっと指はじきながら出て行きます。

あわせを入れてようやく1匹目!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! この後も6匹くらいまではコンスタントに追加したんですが、あとが続かずしばらく沈黙が・・・

で、久々にまた道糸がパチパチパチ・・・、キタ━(゚∀゚)━!よっしゃ!ヒュンとあわせいれたら一気に竿の胴までし

ぼられます、こらぁ でかい と確信するもなかなか浮いてきません。逆に浮くどころか突込みまくられて

そのままプッチーンとラインブレイク(´・ω・`)ガッカリ…

やっぱし流れがあるとこはナメたらあきませんね。もうちょっと腰の強い竿持っていったらよかった・・・後悔・

昨日さすがに黒斬は無理やと思たからチヌスペ、マスターモデル使っとったんですけど、激流で大きいのかかった

ら厳しかったです・・・予備竿もアテンダー1-53やったんで最後までマスターモデルで通しましたけどね。

ちなみにがわちゃんもアートレータ使てひっぱりまわされてましたけどね ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

菊ちゃんはガマの1.25-53やったんで落ち着いてやりとりしてました (゚⊿゚)ツマンネ

最後に全体の釣果ですが思うほど食ってこず、普段通り貧釣果におわってしまいました。一体昨日の意気込みは?

いえいえ、これやから自然相手は面白いんですよ! (負け惜しみ)

もっと精進してがんばります。



DSC00983.jpg


DSC00985.jpg
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
