スポンサーサイト


10月6日 堺

久々の休日なのに、昨日の予報では 雨 の予報・・・・・

仕方なく釣りは諦めて、寝坊でもしてやろ~と思い

朝はベッドの中でまった~りと過ごしておりましたが

9:00頃にカーテンを開けてビックリ!! 降ってないやん・・・!!

今更慌てても仕方ないので、ゆっくりと食事を済ませ昼過ぎから出動してきました!





朝から行けるならチヌのフカセ釣りに行きたかったんですが・・・


DSC01800.jpg


今からコマセを練る時間ももったいないので、エビ撒き釣り決定です!


DSC01801.jpg


久々に浮きが入る所を見たいんですが、ハネはあんまり釣れる気が・・・・・・

なのでコッパの多い堺のテトラで釣り開始。ここなら浮きが入るハズ



DSC01809.jpg




珍しく一投目から魚信があり、浮きがスゥゥ~~~と入っていったので

シュッとアワセるも スカッ・・・・・・・・・・・


これが5投ほど続き、仕掛けを変更しました。

道糸 2 ハリス 1.75 針 チヌ針2号 浮き 2B  から

   1.5   1      グレ針4号    00

にして再度投入するとさっきとおんなじ魚信で 浮きがチョンと少し

シモッた後 スゥゥ~~~と入り スパッとアワセると

そのまま飛んでくるような ち~ちゃいお魚・・・・・(;・∀・)


DSC01807.jpg








この後も魚信が途絶えることなくアタリ続け


DSC01818.jpg

DSC01804.jpg

DSC01797.jpg


しまいにはキュウセンまで・・・・・

DSC01799.jpg

綺麗な背びれにみとれてしまいました・・・・

DSC01811.jpg





と、なにを釣りに来たのか忘れかけた頃

やっと登場してくれました!!

お目目クリクリのブトコッパちゃん  

DSC01802.jpg




浮きが入るところは堪能できましたが、今度はサイズがモノタリナイ・・・・

と思っていると、ゴンゴン、グイグイと引っぱりながら上がってきたのは

良型のキビレ!!  玉で掬う時にギュンとテトラの際に突っ込まれ ブチっ 

1号のハリスをさらに落とし0.8号を使っていたので

私の腕ではテトラの隙間を通すのは厳しいようです・・Σ(゚Д゚;)・・


ハネっぽいお魚も3本ほどかかったんですが、全て針上でプッツンされ

回収してみるとチモトがザラザラにされちゃってました・・・・

たまたま掛かってくれたお魚だったので、この後も仕掛けは変更せず

0.8でやり通しましたけど・・・・v( ̄Д ̄)v





このまま納竿までアタリは途絶えることなく

コッパ18匹 コチヌ23匹 セイゴ5匹 メッキ3匹 キュウセン1匹

と小物イジメな結果になっちゃいましたが

魚信はたんと見れました!!

     

                 やっぱり


        釣りは楽しいっ    ですっ



最後に ココ を押して頂けるとうれしゅ~ございます
          にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomo.さん こんばんは!

小物イジメ専門(笑)の林でございます(*^_^*)

キュウセンの背びれ♪

改めてみると


胸がキュンキュン♪



萌えてしまいました(笑)


でも


おハネさまの背びれのほうが





もっと好きです♡(爆)

林様 こんばんはでございますの

ご主人様が小物イジメ専門????
間違ってもそんなことはございませんのよ

立派なハネハネ星人ですの!!

私も真似して セイゴセイゴ星人になりますの

でも語感が悪いからやめときますの・・・・

最近のご主人様の記事・・・・・お姿にキュンキュンさせて頂いておりますの 笑

鍵コメさんへ

きっつ~いコメント・・・・・ありがとうございます。

次は来月のサンラインカップではないでしょうか?

楽しみにしております!!
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
