スポンサーサイト


12月4日 岸和田

今日は待ちに待った休日!!昨日から何を釣りに行こうかと悩んでおりました。



が、昨日から今日にかけて わりときっつ~い 北西風が吹いておりましたので、

釣り易いポイントでのんび~りとチヌ釣りに行くことに決定したんですが・・・・



寝坊しちゃいました ( ´∀`) にょほっ






釣り座に着いた頃にはしっかりと太陽も昇っております・・・・

DSC01900.jpg




朝の冷え込みはベッドの中でスルーしちゃったので

昨日から用意しておいた防寒着も必要ないぐらい暖かかったです


DSC01901.jpg





半分諦めながら、のほほ~んとひなたぼっこを楽しんでおりましたが

10時前ぐらいから5回連続で魚信があり、4匹があがってくれました!!

その中の1番大きいのをキープして釣り再開です。


DSC01902.jpg


この後、風がゆるみ、ただでさえゆっくりな潮すら ピタッ と止まってしまい

まさに池状態・・・・ (´∀`*)オテアゲ 凪凪です・・・・・




この池のような海にコマセを撒き続けていると・・・・







来ました来ました (*´σー`)エヘヘ

本日の隠れターゲット!!  サバちゃん。

実はね、毎回狙ってるんですよ!!大変おいしゅ~ございます


DSC01915.jpg




いっきにテンションも上がり、9Mほどとっていた浮き下を

1M弱に変更 (笑)


針もチヌ針5号から1号に落とし、無事に数匹キャッチできました~!

お持ち帰り用の数匹だけをスカリの中へポイッ!





DSC01909.jpg



ピタッと止まった潮と浮きに諦めて納竿の準備をしていると

コンっと浮きに魚信があったので、??マジ??ゆっくりと誘ってみると・・・・

スッ~と水中へ入って行くじゃぁ あ~りませんか  チャーリー







納竿前に1匹追加できました!!

ラッキーフィッシュもあがったので、連れて帰る魚を〆ようとスカリをあげてみると


あまりにも大きさが違うので、このチヌ大きいかも!?




DSC01916.jpg


写真だと遠近感でわかり辛いですが

杓立てと水汲みバケツを並べても尾ビレが出るんですよ!

DSC01918.jpg

これって自記更新!!???????????


もう1枚、馬鹿の大足と比べてもこの大きさ!!

DSC01919.jpg














家に帰り、指矩(さしがね)で計測したところ 541mmございました

実はもう少しあるかと思ったんですが・・・・・

自己記録更新はまだまだ先のようです(´・ω`・)





訪問ありがとうございました

こちらに参加しております、お帰りの際はポッチりとしてやって下さいませ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

541mm\(◎o◎)/!

tomo.さん、こんちは(^^)/
541mmって言うのは、紛れもなく『年なし』と呼ばれているおチヌ様ですね ^^
それにしても、キレイな魚体をしてますね ♪
さぞかし、いい引きを味わったんでしょうね。
んで ・・・
サバって、25~6センチの大きさのんですよね?
美味しいんですか ?
いつも、リリースしてました ((+_+))
次回から、お持ち帰りします ^^

ヒゲ面さんへ

ヒゲさん毎度で~す!!&ありがとうございま~す!
はい、まぐれでも嬉しゅうございました。お腹の卵もだいぶ大きくなって、脂肪の多い事・・・・尾ビレの幅も23cmあり大変立派な魚体でございましたよ。

マサバの中途半端なサイズは〆サバでいただいております。ヒゲさんもお試しあれ♪

No title

自己新成らずとも、でかいなぁ~

今度行く時は、竿持って行くから連れて行ってね~v-411

また、デカイの…

tomo.さん こんにちは(^^)/

また、デカイの釣ってる(*^_^*)

しかも、また、おもしろそうなところで!


〆サバか! (. .)φメモメモ

NORIさんへ

こんばんにゃ~!!

今度来るときは竿持参でお願いします。
行きましょう、巨グレ狙いに・・・・・!!

キッチンさんへ

こんばんは~!(*^_^*)!
すいません・・・・ミラクルおこりました・・・・うれしゅ~ございます!!

このポイント、超ディープで大変おもしろいんですが、
手すりに邪魔されて玉入れが大変でございます・・・
なんせキッチンさんほどの腕がないもんですから・・・・

〆サバはおいしゅ~ございまする

ごじゅうよんって!!!

tomo.さん こんばんは!








ごじゅうよんって!!!

















ハネですか?(笑)




って









ハネでもええ型ですやん(笑)





僕も一度そんなサイズのチヌを釣ってみたいな~(*^_^*)



おめでとうございます(^o^)丿

林さんへ

林さん こんばんみ~!!









ありまとうごじゃいま~す!!!(^o^)!!!





いやぁ・・・・・・・




まさに





バギナーズラックでございます 笑

↑ビですね↑ 失礼しました



あとは林さんのように毎回ウハウハが続くように頑張りま~~~す!!
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
