スポンサーサイト


1月5日  貯木場 北水門

     訪問ありがとうございま~す

本日の日曜日、朝は少々冷え込みましたが

風も非常に穏やかで 最高の釣り日和だったんではないでしょうか (´▽`)



私は・・・・・・・・エサやりよりも


・・・・・仕事 を選びましたけど・・・・・



釣友は貝塚方面でエビ撒き釣りで40~70cmのハネを二桁釣果!!

そろそろエビ撒き釣りも本番のようですね。







私も新年早々 どえらい目 にあっておりましたが

実は5日の木曜日も 岸和田貯木場の北水門に行っておりました!!

DSC02002.jpg


それまでスッケスケだった潮もこの日ぐらいから濁りが入りだしていたので

もしかして もしか~して~♪などと鼻唄を歌いながら準備していました!


       


  



怒りだしたら手がつけれないウチの奥さんのように

怒涛のごとく流れる潮・・・・・・・・・まさに手のつけようがないです・・・










・・・・・・こらあかん・・・・・・




撒き餌を撒くのももったいないような気がするので

近くの自販機で温か~いコーヒーを買ってタバコに火をつけながら

車で待機すること30分。。。。。




段々とゆっくりした流れに変わり始め、風まで収まってくれたので

珍しく釣れそ~な予感!!

DSC02006.jpg


水深は5.5mほどでしょうか、5mほどにタナをとり

エビを杓で撒き、ウキを馴染ませたあと糸を出しながらゆっくりと

仕掛けを流していると

水面ギリギリで、浮くか浮かないかのバランスで流れていくウキに

チョンと前アタリのような魚信は伝わるのですが

なかなかスパッと入りません。。。。なのでアワセることもできず、

このまま続けているとまたウキが チョン と・・・・・





仕掛けを回収してもシラサエビはピョンピョンと元気なまんま・・・?????なぜに?




こんな感じで数回繰り返した後、撒き餌のシラサを撒きながら偏光グラスで

観察していると  キラッ キラッ とヒラを打つハネを発見!!



そ~なんです、ど~やらさっきまでの魚信は糸アタリだったみたいです!!




それまで2B~3Bで底付近だった仕掛けを急いで交換しました。

2ヒロ弱あったハリスも半分にして 今度は00号のノーガンで

潮に乗せ、張らず緩めずにしながら流していると・・・・

ノの字の道糸がピョンと跳ね上がった後に穂先がググッと入り

本日1匹目のセイゴちゃんゲット!!




続けて3匹ほどセイゴちゃんが釣れましたが

また段々と潮が早くなってきました・・・・




でも今度はアンカー代わりのウキなので見る必要もなく、どんどん流して行きます


道糸が引っ張って仕掛けが浮き上がらないよう注意しながら

サシ餌が先行するイメージで流して行きます


DSC02007.jpg


ベールオープンに中指でブレーキを掛けながら流していると

流れる以上のスピードでパラパラっっと糸がでたかな?と思っていると遠くの方から道糸がシュ~ッと持ち上がっていくので

エイッ!!とアワセを入れるとギュイ~ンと竿がしなります ( ´`)



この瞬間がたまりません ( ´`)  

昇天しそうになりましたがボーズが続いているので慎重に慎重にやりとりしましたが









・・・・・・・・プツン・・・・・・????と切れちゃいました・・・・・

しかも高切れ・・・・・・・

情けないことに咥えタバコが原因なんです・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ






続く






 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
ポチっと↑宜しくお願いします 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い機会です。タバコ止めたら?

私の知り合いは
「釣りに集中できない!」と言って止められました。


酒飲みながら釣りする事は滅多に無いので止めませんが…( ̄ー ̄)ゞ

NORIさんへ

こんばんみぃ~
いきなりタバコ止めたら???って簡単に・・・・・・

タバコやめたらパーフェクト過ぎるんじゃないかと・・・・笑
今のところ非常に短い時間だけですが、集中できておりますので
もう少し愛煙家を続けていかせていただきます。
NORIさんがお酒やめれたら僕も・・・・・…( ̄ー ̄)ゞ
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
