

1月15日 岸和田港

昨日もコソッと家を抜け出して、早朝から行っちゃってま~す('∀`)


DSC02032.jpg

場所は最近のお気に で 近場の岸和田港。




この日の武器は軟らかいチヌ竿を使用しました

DSC02030.jpg



もう1枚

DSC02031.jpg





柵があって高いにも関わらず・・・・・・・

間違えた短めの玉4.5M と青いロープは持ち上がらないほどの重量のスカリ!!*´д`*

終わってから測ってみたところ 久々の15Kgオーバー!!


DSC02033.jpg






タモが短いので魚を掛けたときは、リールを巻けるだけ巻きとって水面までチヌを浮かし

少し弱ってくれるのを見届けてから半身を乗り出してのタモ入れなんですが


これがやり難いのなんのって・・・・



竿を持った腕を天高く伸ばして、反対のおててはタモ尻ギリギリを掴んでほぼ垂直のまんま

お魚を掬うわけでして・・・・




中には大きくて強~い子もおりましたので、バシャバシャと水面を割ったあとに

タモを入れるとギュイ~~ンと締めこまれてしまい 




ついついブレーキを緩め、リールも巻けず、お魚を掬うこともできず・・・・・(゚д゚lll)ガーン

伸びきったタモを縮めるのに難儀すること・・・・・3回・・・

傍から見たらどんな画やろ・・非常~に恥ずかしス・・





多分近くで竿を出されていたご年配の方はガキ使状態だったんではないでしょうか???

もちろん笑えばタイキックでございます!!










昨日はど~しても細~い仕掛けでチヌ釣りがしたくなってしまい

道糸1.5号 ハリス1号を2ヒロ ウキは小粒の00

細軸のチヌ針5号 オキアミは生のLL でスタートしました。



魚信はとれるんですが、やってるうちに色々と試したくなってきたので

DSC02036.jpg



00→G5→G3→G5→B→2B→3B→4B とまぁ・・・・

ころころと仕掛けを変更しながらやっておりましたが

これっ!てのもなく、どれも一長一短でした。


DSC02035.jpg



ここの水深は8MほどですのでBか2Bぐらいが一番使い易かったように思います。










にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
ポチッとお願いしま~す












申し訳ございません、中途半端な終わり方ではございますが・・・・・・

続き はまた暇を見つけて書いていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
