スポンサーサイト


2月5日 岸和田 マリーナ

本日は快晴なり (´▽`) 昨日とは違い風も無くポカポカ陽気でございました♪

早朝からエサを仕入れ、うっすらと明るくなりかけた時には

ポイントに入り仕掛けの準備をしておりました!!暗いので糸が通りにくく

ひじょ~に難儀しながらシモリ玉を通していると

「毎度っ」と釣友のがわちゃん登場。「おはようございま~す」

二人で竿を並べ、エビ撒き釣りを楽しみました!



本日のポイントは浮き桟橋。

DSC02079.jpg


僕が狙ったポイントです。(船と船の間隔やや広め)

DSC02073.jpg

DSC02071.jpg


最近出番の多いインテッサG4 1号-53M と 競技LBD2500番

DSC02072.jpg




隣で竿を出すがわちゃんのポイントは・・・・・・・・




















狭っ・・・・・・・・・(・∀・)



もうちょっと広いとこあんのに、なんでこの隙間なんっ?と

思わず突っ込んでしまいましたが 笑


DSC02074.jpg



がわちゃんの愛竿と道具達

DSC02075.jpg














・・・・・・魚信もなく2時間経過・・・・・・


















8:30頃、残ったエビとプレッシャーを置いて去って行くがわちゃん d(゚∀゚d)
 
「お先っ! ほな  頑張って釣りやぁ~」

今度は早っ とつっこませて頂きました





DSC02076.jpg


エビの量が少し回復したところで、一から仕切りなおしです。



元気なエビを選び、出来るだけ弱らないようハリに刺し、

シラサを上撒きしたポイントに仕掛けをふり込んで行きます。



風もなく鏡のような水面なので、エビが”チョン”と動くだけでも

ウキに反応が出るので ときおりドキッとしながらウキを見つめておりましたが

なかなか本命の魚信が出ないのでエビのクーラーをゴソゴソといじりながら










・・・ふと、思いました!!( ´゚д゚`)




そういや、「あの虫なんちゅう名前やろ・・・?」


そうです、シラサエビを購入するとけっこうな確立で入ってくるあの虫です。



体長はほんの何mmかしかないんですが、あんまり気持ちの好いものでもなく・・・

そんなに気持ちの悪いもんでもないですが






この子です

DSC02085.jpg





ひっくり返すとこんな感じに

DSC02087.jpg





名前はなんて言うんでしょうか?

調べれば調べるほど不思議ワールドにハマってしまい、かなり脱線していたので

正気に戻った時にはこんな時間・・・(;・∀・)ハッ?





また続きます




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
お帰りの際はポチっと応援お願いします



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2月5日 岸和田 マ】

本日は快晴なり (´▽`) 昨日とは違い風も無くポカポカ陽気でございました♪早朝からエサを仕入れ、う

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

行ってますね~。
しかし、スゴイところで釣りしてるんですね。
船頭(漁師?)さんとかが、ドカドカ歩いて来たりして、音とかで、せっかく寄せた魚が逃げないのか心配になります。

そうそう。最後に紹介があった子…。
ウオノエの子か、その一種ですよね?
細かく分類すると、鯛の餌(タイノエ)やアジの餌(アジノエ)など、色んな種がいるようですが。
カワイイ顔をしていますが、初めて見た時はビビりました!
釣ったチダイに約50%の確率で付いていました…。
今では『出会い』を楽しみにしていますし、素手で触れます♪
大きなヤツは、カニというか、白いクワガタの♀って感じで硬いです。

鍵コメさんへ

最近、すっかりお笑いから遠ざかっております・・・・・

ナゼ?

やっぱり、地域の違いでしょうか?笑

遥さんへ

遥さんこんにちは~!!はいっ、行っちゃってま~す!もちろん今日も!!

ここのマリーナは殆ど人が来ることはないので、足音の心配はナッシングなんですよ。

それにしても例の子達・・・・・釣ったチダイに約50%の確率で付いておられたようですが・・・・・

えげつない確立にチビりかけてしまいました (泣)
僕も小さいのは触れますが、これの大きいバージョンはちょっと・・・・・・

書きながらチキン肌になってきました

プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
