

1月2日 堺

今年初めての釣行です。

年末はチヌを狙い、こっぴどくヤラレてしまいましたので

今回はハネを狙い、エビ撒き釣りに挑戦しました!!が・・・・・・・

DSC01968.jpg

潮はスッケスケ 底まで丸見え状態です

DSC01958.jpg

DSC01959.jpg

DSC01952.jpg
















お昼過ぎから夕方まで絶やすことなくシラサエビを撒き続けておりましたが

大きいお魚が釣れる事なく終了・・・・:(;゙゚'ω゚'):





今年1回目の釣行なので、是非とも釣りたかったんですが・・・・・
























釣り出しから納竿まで

ちょこちょこと魚信はありましたが・・・・・・・・


顔を見せてくれるのは全てこの子達

DSC01962.jpg



釣っても釣ってもグフ・・・・・(´ι _` )

年始早々やらかしてしまいました・・・・







ネタがないのでお顔のアップでも♪よ~く見るとわりとカワユス♪

DSC01965.jpg

角度を変えてもう1枚

DSC01967.jpg






ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
お帰りの際は↑ポチっとお願いします


11月11日 泉大津

今日は平日なので朝から普通~~~に仕事に行っておりましたが、

昼から急遽、時間の空きが・・・・・・・・

ウズウズ( ゚ρ゚ )した気持ちを抑えきれなくなっちゃいました!!

お昼ごはんをちゃっちゃと済ませ、エサ屋さんに直行です。

シラサエビを山盛りサービスしてもらい、向かった先は泉大津にある

。。。。。旧水警前。。。。。久しぶりです!

DSC01840.jpg

雨が降ったり止んだんりなので、半分傘をさしながら釣り開始です。

DSC01841.jpg


しばらく頑張りましたが釣れる魚は抜き揚げれるお魚ばっかりです・・・

こんな子や

DSC01845.jpg
こんな子達が浮きを沈めて遊んでくれました!!

DSC01848.jpg


辛抱たまらずプチ移動です (すこ~し端っこにずれただけですが)














次のポイントの桟橋に行ったんですが、ここから悲劇的な釣りが展開されるとは

この時、夢にも思っておりませんでした ( ´゚д゚`)

DSC01843.jpg

開始早々魚信があり、やけにビッグなカマス様を釣り上げてしまい

針ハズシの際きっつ~~い歯にやられてしまい流血させられるのが始まりでした。

DSC01844.jpg

その後も仕掛けを投入した後にシラサエビを撒こ~と杓を握りしめながら

ふと 前を見ると  アレッ??浮きがないっΣ(゚Д゚;)アラマッ

竿で聞く前に道糸がシューっと一直線に桟橋の下へ・・・・・プチン一回目・・・




次は流してる浮きをそろそろ回収しようかと思いながらも、しばらく我慢していた

おしょん!をする為端っこへ・・・・・

浮きを見ながら じょじょじょじょ~~~ 半分程出したでしょうか?

その瞬間嫌味なほどスパッと浮きが消しこまれてしまい 慌ててフリフリし(完)

釣り座に戻る前に 糸ピンピン 竿はガタガタと・・・

もうちょっとで竿を泳がせるところでした (,,゚Д゚)

慌てて竿を掴み、リールを巻き上げようとしたとき

すでにテンションはなく 浮き下からぷっつり切れておりました 2回目




今度は絶対に釣り上げてやる!!とハリスを1.75に作り直して釣り再開。

しばらく沈黙したときに、車にオキッぱの携帯が気になりましたが

さきほどしょ~もな~く2回もプッツンしておりますので、竿を放さず車のドアを開け

携帯を取ろうと腕を伸ばしてるときに 浮きがスーーーッと入っていったので

(今度はバッチリみております!!) シュッとアワセを入れた瞬間

ずっしりとした重み!!これはデカイっっ!!Ψ(`∀´)Ψ

ギュ~ンと竿が曲がります!!お魚がゆっくりと動き出しやり取り開始です!!



何度が超キョ~レツに締め込まれながら、巻いては出されを繰り返しているうちに

桟橋の橋脚間際まで走られてしまい、またまたプッツ~ン・・・・3回目・・・






逃がした魚は大きゅうございます・・・(´ε`;)

このまま納竿すると激しく後悔しそうなので、もう一回だけ!!



すでに辺りは薄暗~~くなっております・・・

ギリギリの浮力でほとんど水面下を漂う浮きは





ぶっちゃけ かなり見にく~ございます。











     ギリギリで最後の魚信  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



























今度のお魚は ゆる~い突っ込みで 軽~く浮いてきましたが


DSC01849.jpg

計測すると 62.5cm!!立派なおハネちゃんです!!

これで納得して納竿といたしました。

DSC01853.jpg



それにしても、あの超キョ~レツな引きはどちら様だったんでしょうか??






最後までありがとうございます。ついでに押して頂けると大変喜びます

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

10月6日 堺

久々の休日なのに、昨日の予報では 雨 の予報・・・・・

仕方なく釣りは諦めて、寝坊でもしてやろ~と思い

朝はベッドの中でまった~りと過ごしておりましたが

9:00頃にカーテンを開けてビックリ!! 降ってないやん・・・!!

今更慌てても仕方ないので、ゆっくりと食事を済ませ昼過ぎから出動してきました!





朝から行けるならチヌのフカセ釣りに行きたかったんですが・・・


DSC01800.jpg


今からコマセを練る時間ももったいないので、エビ撒き釣り決定です!


DSC01801.jpg


久々に浮きが入る所を見たいんですが、ハネはあんまり釣れる気が・・・・・・

なのでコッパの多い堺のテトラで釣り開始。ここなら浮きが入るハズ



DSC01809.jpg




珍しく一投目から魚信があり、浮きがスゥゥ~~~と入っていったので

シュッとアワセるも スカッ・・・・・・・・・・・


これが5投ほど続き、仕掛けを変更しました。

道糸 2 ハリス 1.75 針 チヌ針2号 浮き 2B  から

   1.5   1      グレ針4号    00

にして再度投入するとさっきとおんなじ魚信で 浮きがチョンと少し

シモッた後 スゥゥ~~~と入り スパッとアワセると

そのまま飛んでくるような ち~ちゃいお魚・・・・・(;・∀・)


DSC01807.jpg








この後も魚信が途絶えることなくアタリ続け


DSC01818.jpg

DSC01804.jpg

DSC01797.jpg


しまいにはキュウセンまで・・・・・

DSC01799.jpg

綺麗な背びれにみとれてしまいました・・・・

DSC01811.jpg





と、なにを釣りに来たのか忘れかけた頃

やっと登場してくれました!!

お目目クリクリのブトコッパちゃん  

DSC01802.jpg




浮きが入るところは堪能できましたが、今度はサイズがモノタリナイ・・・・

と思っていると、ゴンゴン、グイグイと引っぱりながら上がってきたのは

良型のキビレ!!  玉で掬う時にギュンとテトラの際に突っ込まれ ブチっ 

1号のハリスをさらに落とし0.8号を使っていたので

私の腕ではテトラの隙間を通すのは厳しいようです・・Σ(゚Д゚;)・・


ハネっぽいお魚も3本ほどかかったんですが、全て針上でプッツンされ

回収してみるとチモトがザラザラにされちゃってました・・・・

たまたま掛かってくれたお魚だったので、この後も仕掛けは変更せず

0.8でやり通しましたけど・・・・v( ̄Д ̄)v





このまま納竿までアタリは途絶えることなく

コッパ18匹 コチヌ23匹 セイゴ5匹 メッキ3匹 キュウセン1匹

と小物イジメな結果になっちゃいましたが

魚信はたんと見れました!!

     

                 やっぱり


        釣りは楽しいっ    ですっ



最後に ココ を押して頂けるとうれしゅ~ございます
          にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

9月23日 泉大津

昨日も15:00ぐらいからこっそりと

DSC01750.jpg







車を風防にして、バンパーにおっちん ↓

DSC01751.jpg









ここにおっちん・・・しつこい?

DSC01754.jpg












風も思ったより強く、仕掛けは船を風防に!!

DSC01752.jpg












両脇をがっちりと固めてもらい・・・





DSC01753.jpg







続く

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

9月17日 泉大津

今日は天気予報よりもい~天気?なので昼過ぎからの夕マズメ狙いで

泉大津の倉庫前でちょこっとエビを撒きに行ってきました!!



シラサエビを購入し、ポイントへ向かう時はピーカンの晴天。

あまりの暑さに車中はエアコン全開で走っておりましたが、

なぜかポイントへ着くなり、辺りが暗~くなってきました・・・・・








停泊中の船もほぼ満船状態

DSC01734.jpg






少し隙間の開けた青~い船の横に決定!!

早速パラパラとシラサエビを撒き釣り開始です

DSC01735.jpg








しばらくして他よりちょっとだけ広いこの僅かな隙間に

新たな船がやってきました

・・・・・LOVE係留~・・・・・

もちろんポイントはチ~~ン・・・・仕方なく移動します。












次は船の隙間を諦めて、一番端っこを選んで釣り開始です

DSC01736.jpg

ココ、さっきよりもいー感じに流れてます!!なんか釣れそうな予感!!


























ゆっく~り水面直下を漂う浮きが・・・・・・
























入る前に



またまた・・・・LOVE係留~・・・・






















・・・・・なんか船に狙われてるよ~な・・・・
























今度こそはと、船が係留することができない細~い隙間に入り込み

DSC01737.jpg

またまた釣れる予感・・・・笑   なんて単純な・・・・
















しばらくして浮きが・・・・・スパッと
































入る前に今度はバケツをひっくり返したかのような

どしゃ降り


車に積んである傘をさすも、雨足が強すぎて

足元から上に、だんだんとびしょ濡れになり


挙句の果てには傘から雨漏りまで・・・・・



しばらく傘をさしながら頑張りましたがほぼ全身やられちゃいました!!




今日は何しに来たんやろ??????????













明日リベンジです・・・・エビは撒きませんが・・・・・












あっ、釣果の方ですが




これだけこっぴどい目に遭いながらも

手のひらサイズのお魚しか釣れておりません!




ひゃっはっはっ~(;・∀・)







お帰りの際 これ↓押して慰めて下さいませ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
