

白い子(小) 初めてのお散歩

日曜日の午後、天気も良いのでワン達を連れて近所の公園へ行ってきました!


IMG_1342.jpg



いつものように楽しみまくりのワン達 d(゚∀゚d)


我が子ながら、非常にカワユス♪

アホちゃうかと思う方も多いでしょうが・・・・・・





まぢで かわえ~ んですよ!

親バカ炸裂です。



















ただこの日のお散歩、いつもと違うのは

末っ子のももち~がお散歩デビューだったんです。




まだ2回のワクチンしか接種してないので、地面を歩いたりはしてないんですが

キャリーバッグにインして公園の空気を満喫してました。









この子が・・・・・・・・・・また・・・・・・・・・











ほんっまに・・・・・かわいくて かわいくて (*´∀`*)



マジ ヤバス














キャリーバッグから、ちょこんと顔を出すももち~

IMG_1364.jpg









ちらっ とふりかえるももち~

IMG_1339.jpg
























あかん、かわえ~  *´д`*




















お散歩前のももち~

IMG_1317.jpg


萌え死にしそ~です


IMG_1321.jpg



だいぶ大きくなりました!!

生後3ヶ月の時は880g。今現在は900gほどでしょうか?


すくすくと成長中 (´∀`∩)








注 *****親ばか、変態などのクレームは一切受け付けておりません*****








にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
お帰りの際 ↑ピンポンダッシュお願いします↑









タイヤ交換

少し前から気になっていたツルツル&カピカピのタイヤ。

ひび割れも酷く、高速を走る時や雨天の時に少し不安を感じることがあったので

近所のタイヤ屋さんに行ってきました。



とりあえず、見積もりしてもらうと



ぬぁあ~んと!!



   工賃込みで 145000円











・・・・・・高っ・・・・・・










その後交渉すること15分・・・・・・

もう1台軽カーのタイヤもツルツルだったので

2台で125000円にしてもらったんですが・・・・・





いやぁ、タイヤって高いもんなんですねぇ~・・・・・

せいぜい8,9万円ぐらいと思ってました (´;ω;`)








いきなりの出費で財布は空っぽになっちゃいましたが

これで心配なく、あっちこっちへ釣行できそ~です( ´∀`)





DSC02046.jpg


今回ヨコハマタイヤのジオランダーHT/S 265 65R17

と言うタイヤで、少し走った感想では以前のATに比べると

かなりタイヤノイズが減少したように思います。


DSC02047.jpg






にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

1月21日 貯木場 北水門

本日の天気予報では雨。。。

朝起きてカーテンを開けてみても・・・・・





やっぱり雨。。。。。。。。。











午前中、ちょっと用事があったのでお昼を回ってから釣りの準備をしていると・・






なんと  雨がやんでるっ!!


なんてタイミングのいい (´∀`∩)↑age↑天気予報では雨マークのまんまですが

この時なぜかあまり降る気がしなかったので

着かけてた合羽を脱ぎすてて、普段通りの晴れ仕様で出かけることに!!












しかし天気予報はさすがでございますねぇ




釣り道具を車に放り込み、エサのシラサエビを買いに行く途中から雨が降りだしたので

釣行を諦めようかとも考えましたが、せっかく家を抜け出したので

竿を出さないともったような気に・・・・・・

なので半ば強引に行って参りました!!





木曜日までは魚信も多く、そのポイント周辺へ行く予定でしたが

濡れるのが苦手なので雨のしのげる北の水門で竿を出すことにしました。


DSC02043.jpg


結構な流れです   と言うよりも激流れしておりました


DSC02042.jpg



移動も考えましたが、なんちゅ~ても雨がかからないのは魅力でございますので

しばらく我慢していると

DSC02044.jpg


やっとこさウキが馴染む程度まで流れが落ち着きましたので


DSC02045.jpg



せっせとシラサエビを撒きながら、エビが潜りながら流れて行くであろう筋目を

丁寧に探りながら仕掛けを流していると!!


















・・・・・・・・・3時間経過・・・・・・・・・・・



にょほっ ・∀・


はい、そ~ゆ~ことでございます 泣






にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
↑是非ともポチっと励まして下さいませ↑

1月16日  行きそびれちゃいました( TДT)

訪問ありがとうございま~~す!!



本日昼過ぎからエビ撒き釣りの予定をしておりましたが、家の片付け等もあり

     家出失敗(*゚ー゚) 

午前中、堺方面を巡回してきましたがチヌよりもキビレの活性が高く

かなりの大きい群れで右往左往に泳ぎ回っておりました。

潮が透けてチヌもけっこうな数を確認できたんですが

全て物陰でジッ~としているような浮チヌばっかり。





とまぁ、ただ行きそびれただけの日記なんですが、




今年の抱負に「全ての釣行を日記にするっ!」

と、どこかに書いた覚えもあるんですが



取り消します。

いえ、取り消させて下さい。


すいません、やっぱり全部の釣行を日記にするのは無理そ~です・・・

磯の釣行記の方も段々と更新が遅れるような状態でして・・・



こんな忙しい日に限って散らかしまくりの彼女達もいておりますので・・・・

できる限りの更新!にしていきたいと思いま~す






本命の茶色い彼女    やる気マンマンの顔


DSC02038.jpg




白い子も

DSC02039.jpg



白(小) 弱~い顔で  只今体重820g

45cm~47cmほどのチヌの半分ほどでしょうか?

DSC02041.jpg







にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
釣りに行けるように応援してください 笑

1月15日 岸和田港

昨日もコソッと家を抜け出して、早朝から行っちゃってま~す('∀`)


DSC02032.jpg

場所は最近のお気に で 近場の岸和田港。




この日の武器は軟らかいチヌ竿を使用しました

DSC02030.jpg



もう1枚

DSC02031.jpg





柵があって高いにも関わらず・・・・・・・

間違えた短めの玉4.5M と青いロープは持ち上がらないほどの重量のスカリ!!*´д`*

終わってから測ってみたところ 久々の15Kgオーバー!!


DSC02033.jpg






タモが短いので魚を掛けたときは、リールを巻けるだけ巻きとって水面までチヌを浮かし

少し弱ってくれるのを見届けてから半身を乗り出してのタモ入れなんですが


これがやり難いのなんのって・・・・



竿を持った腕を天高く伸ばして、反対のおててはタモ尻ギリギリを掴んでほぼ垂直のまんま

お魚を掬うわけでして・・・・




中には大きくて強~い子もおりましたので、バシャバシャと水面を割ったあとに

タモを入れるとギュイ~~ンと締めこまれてしまい 




ついついブレーキを緩め、リールも巻けず、お魚を掬うこともできず・・・・・(゚д゚lll)ガーン

伸びきったタモを縮めるのに難儀すること・・・・・3回・・・

傍から見たらどんな画やろ・・非常~に恥ずかしス・・





多分近くで竿を出されていたご年配の方はガキ使状態だったんではないでしょうか???

もちろん笑えばタイキックでございます!!










昨日はど~しても細~い仕掛けでチヌ釣りがしたくなってしまい

道糸1.5号 ハリス1号を2ヒロ ウキは小粒の00

細軸のチヌ針5号 オキアミは生のLL でスタートしました。



魚信はとれるんですが、やってるうちに色々と試したくなってきたので

DSC02036.jpg



00→G5→G3→G5→B→2B→3B→4B とまぁ・・・・

ころころと仕掛けを変更しながらやっておりましたが

これっ!てのもなく、どれも一長一短でした。


DSC02035.jpg



ここの水深は8MほどですのでBか2Bぐらいが一番使い易かったように思います。










にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
ポチッとお願いしま~す












申し訳ございません、中途半端な終わり方ではございますが・・・・・・

続き はまた暇を見つけて書いていきたいと思います。
プロフィール

tomo.

Author:tomo.
大阪の南部在住。魚釣りよりもエサやりに力を注いでおりますが・・・・・・
下手の横好きで楽しんでおりますので、温かく見守ってやって下さい!
釣行記や日々の出来事などを気まぐれでアップしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

Mega Free 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
